贈る詩♪♪♪

悲しいとき、さみしいときあるけれど、キミらしくいてくれることを願いながら・・・
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ハッピー!!ジャムジャム・・・
田臥は結局ABAのジャムと契約しました!!

田臥勇太

NBAでのベンチ経験もすごく大切だけど、今はプレーすることも大事!!
ゲーム勘を忘れないためにも。
1月5日から解禁される「10日間契約」でどこかのチームにお呼びがかかるかもしれないのでがんばるのだ!!

そういえば田臥の母校・・・能代工業がウィンターカップで優勝!!
さすが・・・強いよ、能代!!
| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
海援隊・・・こらー、なっばしよっとかっ
福岡の球団・・・ホークス
ソフトバンクが承認され名前も決まりました!!
その名も



福岡ソフトバンクホークス


福岡ソフトバンクホークス
(これは海援隊の隊旗をイメージしてあるらしいですw なんでも孫社長は海援隊が好きだとか・・・)


・・・そんなもんでしょ(笑)
まぁ、誰しも予想していた名前。
ともかく、決まってよかった!!
これで安心して野球を見れるってもんです(笑)
ホントここ数年は身売り身売りってオフシーズンでもヤキモキしてた。
はぁー、福岡に球団残ってよかったよー。
あとはちかっぱ応援して選手に優勝を!!
今年は打倒西武!!そして日本一!!やっちゃってください!!

そんなことよりテレビを見てたら、最近野球選手にもイケ面が多いとか。
まぁ、そうかもしれんね。
ホークスで言えば川崎・和田・新垣・杉内・・・・こんなもん。
和田とかはかなりの注目選手だしオリンピックにも出たから全国的にも有名なのはわかるけど野球雑誌のイケ面No,1は川崎(宗リン)らしい・・・。
宗リンってそんなに有名だったの〜!!!!
いや宗リンファンの人ごめんなさい。
自分も宗リン好きなんですよ(笑)
確かにかっこいいけどそんなに派手な選手でもないし、有名ではないと思ってた。
いやぁー、すごいよ宗リン!!
いやいや、ホークスも捨てたモンじゃないね(笑)

さぁー、もう2004年も終わり。
来年に向けて応援するぞ!!



| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
ワッチ21
昨日電車に乗るまでに多少時間があったので本屋でプラプラしてると、男性ファッション誌の中になにやら見たことのある顔が・・・。
あれ?でもモデルにしちゃー洗練されてない・・・。
でもなんだか惹きつけられる・・・。
(↑そりゃー知ってるからだろうけどww)
「えー、誰だろう??」と思って手にとって見ると・・・。




ワッチじゃん!!
↑ワッチ=和田毅(ホークス背番号21)




んー、やっぱワッチだww
和田毅
ほほー、こんなファッション誌の表紙まで飾っちゃうのねーっとパラパラと見てしまいました。
さすがホークスでも色男部類ww

でもアンタ!!エースとして頑張ってくれないと困りますから!!
カズミ杉内じゃ頼りないですから!!(←もちろん期待はしてますが)
今年は15勝はしてくれよ〜!!
あんたの左腕にかかってるよ、マジで・・・。
| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の・・・
先日福岡ダイエーホークスの最後の新入団選手発表がありました。
うーん、なんだか感慨深い。
ちょっと涙がでそうでした(笑)
だって、福岡に球団を作ってくれて優勝までしてくれた。
ダイエーには感謝です!!
新入団選手発表!!
でも当たり前っちゃー、当たり前なんですがダイエーのユニフォーム・・・。
ってこの場以外で着ることはないだろうに作るのも大変だろうなぁ(笑)
でも選手にとってはすっごく思い出にはなったのかも。
まっさらな選手用ユニフォーム。ほすぃ・・・。
ダイエーのユニフォーム好きだったんだけどなぁ。
ソフトバンクになったらどんなユニフォームなんだろう??
ファンのためにもぜひかっこいいのお願いしますよ!!

ありがとう!!ダイエー!!
夢をありがとう!!
↑ちょっとクサイな(笑)
| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
pingpong
久々に卓球しました!!
ずーっと計画してたことなんだけど全然実行してなくて。
その計画とは・・・。
職場の倉庫に眠っている卓球台を復活させよ!!
ってな感じで引っ張り出してきたのです。

んで、今日のお昼休みに1人で壁打ちをしてました。
・・・寂しい・・・。
来週は後輩とする予定。
いやだっていわれたらどうしよう(笑)
まぁ、無理やりさせるけど。
(↑そんなことはできない性格だけど)

で、そこまではよかったんですが大問題勃発!!
休み時間も残り5分くらいになったので片付けようとおもったら・・・
台が閉まらない!!
おそらく長年の眠りでさびついていたのでしょう。
とりあえずCRC556をしてみたものの、片方はできるけど片方はびくともしない。
やべぇー。絶対に邪魔だって言われる・・・。
でも放置中(笑)
まぁ、そのうち片付けよう。

ケセラセラー!!

さー、明日は休みだ!!
| | スポーツ | comments(2) | trackbacks(0) |
ダイエー、球団売却
ダイエーホークスの全面売却を決めたようです。
優勝セールなどの恩恵をうけるべく一部はダイエーが株を保有したままとかいう話だったのが、スポンサー的な立場でも優勝セールはできるとして全面売却を決めたようです。
ソフトバンクとしても球団と興行権を両方持つことになる。
これがいいのか悪いのかは置いておくとして、ファンの立場としては福岡に球団が残ることに一安心。
選手としても来期が決まったし、数年間も売却の話でシーズン中からオフシーズンまでやきもきしていたのが一区切りついた形になるかと。
でもこの前の日米野球がダイエーホークスとしての選手のユニフォームの見納めかと思うとデジカメもって行ってバシバシ撮るべきだったなぁ。
あのユニフォーム好きだったんだけどなぁ。
福岡に来た当初のユニフォームはなんともいえないですが(笑)
あの鷹のヘルメット・・・。アップショーは笑えた(笑)
川崎宗則
名前はどうなるんだろう?
「ソフトバンクホークス」とか「ヤフーBBホークス」とか
いろいろあがってますがソフトバンクはソフトバンクとヤフーBBと日本テレコムを含めて総称を変えるという話もあるのでそのあたりの名前になるのかな?
孫さんはボンズを連れてくるって言ってるみたいだけどそりゃ無理でしょう!!
でも確実に戦力補強は必要なのでなんとかして欲しいものです。
で、地元密着でがんばってほしいです!!
| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
追加
そういえば・・・

田臥選手、NBAロースター12人入りおめでとう!!
いやぁー、ホントよかった!!
田臥勇太
アイズリーが解雇されたときはどうなるのか心配しましたが、これでNBAの公式戦に立てる!!
これはバスケットマンにとっては非常にうれしいことです。
今年はほんとNBA漬けになりそうだ(笑)

それとプロ野球は楽天が新球団になりましたね。
んー、自分はどちらでもいいって思ってたんですが、やはり先に手を挙げたlivedoorに入って欲しかったってのはありましたね。
風穴を開けた重要な役割は果たしたわけですから。
でもどちらにしてもホークスの敵になることは間違いないわけで・・・。
岩隈!!ホークスにこい!!なんちって(笑)
でもソフトバンクの買収はどうなるんだろう??
はー、心配だ・・・。
| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
バスケ
田伏に触発されてというかなんというか休日にバスケをしました。
田臥勇太
いやぁー、衰えてますな(笑)
もう5分もしただけで息があがるあがる。
シュートはだんだんと勘が戻ってきたものの腕はあがんなくなるし・・・。
でもかなり充実した日でした!!
やっぱスポーツはいい!!
今年はホントNBAにハマりそうです(笑)
| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
ほすぃ〜!!
Yuta Tabuse from Japan !!

ってなアナウンスが聞こえてくるようです(笑)
まだプレシーズンで、ロースター入りもどうなるかわからない状態。
しかも太もものケガ。田伏にとって非常に厳しい壁が立ちはだかる中、チームのフェニックスサンズは田伏のユニフォームレプリカを発売してます!!

田伏勇太選手

かっ、かなり欲しい・・・。

スポーツショップで見かけたら衝動買いは必須です。
でもどこで着るんだよ!!ってな感じですがね。
いーーーいんです!!部屋に飾るんです(笑)

でもホント開幕まであと少し!!
ロースター入り目指して頑張って欲しいです!!
| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイエー再建問題
昨日、「ソフトバンクホークス買収に名乗り!!」という衝撃的なニュースが流れました。
まぁ、ダイエー産業再生機構活用となった時点でいづれはと思っていましたが早かった!!

近鉄オリックスの球団合併で球界再編がが幕を開け、livedoor近鉄失敗&球界新規参入。それに対抗するかのごとく楽天の新規参入発表で仙台陣取り合戦。
ダイエー産業再生機構が決まったら、ホークス球団ソフトバンク買収か!?

なんか参入はともかく一番棚ぼたはソフトバンク??って感じですね。
一番ツキがないのがlivedoor
ホークス買収を断られ、新規参入も楽天に後塵を拝す状態。
新規参入検討委員会(だったけ?)でもアダルト問題で叩かれるし、堀江さんも大変だ!!
まぁ、球界再編のきっかけを作った功績は大きいと自分は評価してるんですけどね。
堀江と孫正義、同じ○○附設出身なのになぁ。(自分は違いますよ、そんなに頭よくありません!!)

まぁ、自分としては球団が福岡に残るのであれば売却もやむなし。
もちろん福岡ダイエーホークスの名前に愛着があるし売却なんかして欲しくないですが、ダイエーが球団を保有できるとしても3年とかいう報道もあるようですし、その間選手はいつ売却されるのか不安に思いながらプレーするよりは今のうちからスッキリしてプレーしてもらいたい気持ちがあるからです。
新球団になる不安もあるけど、何年も不安でい続けるよりは新しいものに賭けるのも手かなと。
でも・・・
福岡ヤフーBBホークス??
福岡ソフトバンクホークス??
どちらもしっくりこないんですよねぇ。
どうなうことやら・・・。

でもちゃんと井口とバルデスの穴の補強はしてくださいよ!!

| | スポーツ | comments(0) | trackbacks(22) |
<new | top | old>