贈る詩♪♪♪

悲しいとき、さみしいときあるけれど、キミらしくいてくれることを願いながら・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
Lunascape2.0β
なんだかコンピュータ系の話を書くのは久々!?

昨日IE系クライアントのタブブラウザLunascape2.0βのダウンロードが開始された。
おっと思ってどんな仕様か見てたら結構面白そう。
最近はLunascapeよりFirefoxに心変わりしてたけど。

しかーし!!
今度のLunascapeIEのエンジンとMozilla FoundationのGeckoエンジンの両刀使い。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/01/news077.html(↑関連記事)
Netscapeもそのβを出してくるみたいだけど。
なのでさっそく使ってみました。
BlogやニュースのRSSを簡単に閲覧できる「InfoView」はかなり便利!!
最近はblogチェックが多かったりするのでいい感じです。
でも使ってる途中で強制終了しちゃった・・・。
まぁ、しょうがないか、βだし。
今後も期待しよう!!
| | コンピュータ | comments(5) | trackbacks(0) |
あれれ
さっき気づきました。
「こうさぎ」つけたのに全然投稿しないなぁと思ってたら、ここJUGEMのblogには対応していない・・・・・残念っ!!ジャジャン♪

「新製品買ってもマニュアル読まないクロモン斬り!!」
(↑とりあえずあける、触る、壊す(笑))

ってつける前に確認しろよ!!
なんだか「ここうさぎ」ってプログラムを使うといけるらしいんですが、JUGEMだとRSSの不具合だかなんだかで「ひまblogしてる〜」的なカキコ連発らしくて・・・。
結局放置しています。
ごめんよぉー、プルーン!!
とある情報によると対応よていではあるらしいのでそれを待ちます。
| | コンピュータ | comments(2) | trackbacks(0) |
ハヤリ
ミーハーなので流行りにのってブログに占いなど載せてみました。
って自分はあまり占いなどは信じないタイプなのですが。
まぁ、みなさんが見て、「あっ、こいつ今日運勢悪いでやんの」的にからかっていただければ・・・。
ブログのプロフあたりにありますんでかなりスクロールしてくださいね(笑)

ブログに載せるこういうのは最近では「こうさぎ」がはやりのようですね。
天邪鬼な自分はこっちにしてみました。
ってこっちも多いみたいだけど(笑)
まぁ、モンキーつながりってことでご勘弁を。

で、最初に占ってみた結果が以下の通りでございます。

--------------------------------------------------------------------
理論派ゴールドモンキー

悠然とした態度が懐の深さを感じさせる温和な人物です。多才で話題にも事欠かず、柔軟な人づきあいをしますが、シビアに物事をチェックする視点は鋭く、どこか厳しい印象を与えています。しかし、自由、平等、博愛をモットーに、いつも常識的でフェアな態度を心がけている紳士的な人物で、何事も『成せばなる』と、いつも自信満々でマイペースな姿勢を崩しません。どんな人にでも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、目上の人に対しても、物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある人物と見込まれる反面、図々しいと思われる事もありそうです。人には誠意を持って義理堅いつきあいをするので、困っている人を見捨てておけず、手を差し伸べる慈愛心もあります。
 常に偏りのない考え方を信条としているので、誰にでも通用する正論しか口にせず、正義と誠実をもって、堂々とした説得力で押し切っていきます。それだけに、自分の考えている事は、周囲も共感してくれているはずだと、純粋に思い込んでいるようなところがあり、何かにつけ、自分のモノサシで相手を計ってしまいがちです。冷静な判断を心がけてはいますが、マイペースで人の意見に耳を貸さないようなところもあります。
 努力家であり、取り掛かりに時間がかかるものの、やり始めるといつのまにか、何でも器用にこなしてしまいます。広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く人物として実力を発揮するでしょう。逆にのめり込むものが見つからないと、すべてが中途半端に終わり、器用貧乏に陥ってしまうので要注意です。全体を見渡すバランス感覚に優れ、足りないものを補って整えたり、様々な手段を講じて同時並行で進行させて、最後にうまく統合させるようなセンスも持ち合わせています。調和をとることに長けているので、人をまとめるのもうまい。常に自分なりの理想を目指して努力する、裏表のない誠実な人物です。
--------------------------------------------------------------------


なげぇよ(笑)
タイプ的には「あなたは日光浴タイプです」とな。
どうでしょう?自分ではあたってるのかどうかはよく分かりませぬが、皆様のイメージに役立てていただければ(笑)

ってな感じで長いワリには今日は楽しました。
| | コンピュータ | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログいじり
ブログ色々いじってみました。
ってか付け加えただけ??
でもちょっとやりすぎたかも。すごく統一感のないブログになってきた。
いじってるうちにおもしろくなってきてやっちゃかしたのがマズかった。
程々にしとけってことですね(笑)

でも再認識しましたがホームページデザインって難しい!!
立ち読みでデザインの本を読んだりしますが、やっぱ自分って才能ナシ
これでも美術は”5”ばっかりだったのになぁ〜。
小学校では版画で”佳作”も取ったのに!!
ってそんな騒ぐほどたいしたことではないか(笑)

まぁ、程々にやりますわ。
| | コンピュータ | comments(1) | trackbacks(0) |
ウォークマン
いやぁー、一昨日・昨日とほんっと疲れました・・・。
こんなに疲れるとは運動不足を痛感しています。
しかも疲れがなかなか取れない。運動不足と同時に衰えを感じますね。
栄養ドリンクも飲むんですがあまり効かないんですよねぇ。
早く週末にならないかなぁーー。

昨日はあまりの疲れに頭が働かず、帰るときにウォークマンを引き出しに忘れてしまいました。
すぐに気づいたんですが取りに戻るのもきつかったのでそのまま帰ったのですが帰途がすっごくヒマなんですよね。
で、どんなウォークマンを使ってるかっていうと、今ハヤリは”iPod”なんでしょうが、変な天邪鬼が働いてしまって”iHP−120”というのを使ってます。
iHP-120
かなりのミーハーなんで”iPod”欲しくなるかと思ったんですが、あまり人が持ってるとイヤになりません??
しかも使い勝手も自分にとってはイマイチだと感じたので。
どこが?っていうと自分がこの手のMP3ウォークマンで一番の重視項目が『ソフトを介さずにデータを転送できる!』という点です。
いちいちソフトを使うのって面倒じゃないですか??
このウォークマンだと普通にドラック&ドロップでコピーできるので非常に快適です。
もちろんMP3だけじゃなくデータもOK!!

この”iHP−120”はかなりのお気に入りです。
ちょっと大きいのが難点ですが・・・。

ちなみに今欲しいのはSONYVAIO TypeU!!
これくらい小さければかなりいいなぁって(笑)
欲望は尽きないモンです・・・。
| | コンピュータ | comments(2) | trackbacks(0) |
パソコン屋
あー、連続更新記録STOP・・・。
少し更新時間が遅くなってしまったんで仕方ないか。
まぁ、ここまでよくやったと自分を褒めよう(笑)

で、今日は出張だったんですが、その内容など全く覚えておりません。
だってその後が本命でパソコン屋さん巡り・・・。
久々に行ったんですが、やっぱ面白いですね!!
飽きないというか、頭で構成とかずーっと考えたたり、お金を計算してみたり(笑)
どう計算してもそのお金は財布にはないんですけど(泣)

まずドスパラに行ってじゃんぱら、そしてTWOTOPへ。
欲しいのはDVD-DL対応ドライブ、7in1のメディアリーダ&ライタ、サウンドボード、キャプチャボードとゾロゾロ出てきます。
とりあえず、安いものでもって思うんでうすけど、そう簡単に買い換えることはできないし。
だからやっぱ少しいいものを長く使いたい。
なんていろいろ考えてると結局何も買えませんでした(笑)
あっ、これを見てる人、自分を優柔不断と思ったでしょ?それは正しいけど、買うときはすっごく早いんですよ。
買わないときが非常に優柔不断です(笑)
まぁ、ともかくいろいろ見れて楽しい1日でした!!
えっ、出張??なんだったっけ??
| | コンピュータ | comments(0) | trackbacks(0) |
夏風邪
ゴホッ、ゴホッ・・・。夏風邪でございます。
幸いなことに熱は出てませんが、咳がだんだんひどくなってきてます。
こういうときに医療機関に勤めてるのっていいですよ。
受付しとけば仕事してても「診察どうぞー」って電話かかってきます。
ただし、ドクターはいい顔をしませんが。職員には冷たい対応です。
ココを見てる人はかなり少ないと思いますが皆様もお気をつけください。
ちょうど季節の変わり目ですので。

で、前にプリンタブルCDにハマっていると書いたのですが、なんとプリンターが故障してしまいました・・・。
前々からおかしかったのですが騙し騙し使ってたんですよ。
でもついに・・・いくらクリーニングしてもダメ。クリーニングでもインクが減っていくのでもったいない状況で。
やっぱりヘッド交換の修理を出さないといけないのかなぁ。
それともいっそのこと新しいプリンターを買うのか。
おそらく前者になるだろうと。でもお金はありません・・・。
モチロン新しいのが欲しいですが、今のがまぁまぁ上位機種になるので、それと同等品となるとやはり3万弱クラス。それはちょっと厳しいですね。
はぁー、なんだかんだとお金がかかりますね。

昨日もやっすいパソコン雑誌買ったんですが、どんどん新製品が出るんですよ。ついていけません・・・ってかついていく気もないですが(笑)
でもついつい欲しくなってしまうのが性。
あー、宝くじでもあたらないかな。買ってないのにあたるはずがない(笑)
| | コンピュータ | comments(2) | trackbacks(0) |