贈る詩♪♪♪

悲しいとき、さみしいときあるけれど、キミらしくいてくれることを願いながら・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
防災訓練(夜間想定)
今日は防災訓練(夜間想定)です。
自分の役割といえば・・・模擬患者3・・・。
この”3”ってのが微妙でいいでしょ(笑)
なんだか中学校でのクラス演劇などの通行人Bみたいな(笑)

防災訓練
(↑こんな写真出していいのかな?まぁ、小さくしてるからいいか(笑))

で、なにをしなければならないかというと4階から担架で運ばれます。
医師と警備員さんに運ばれます。

先週10月18日(月)の説明会時のやりとり

医師O「クロモンくん、体重いくつ?」

クロモン「えーと○○キロです」

医師O「えっ、そんなにあるの?」

クロモン「実は・・・脱いだらすごいんです(笑)」

医師O「えー、着痩せするんだぁ。んじゃ来週までに○キロ痩せてきてね」

クロモン「鋭意、最善の努力をいたします(敬礼)!!」

先週21日(木)に廊下ですれ違った時のやりとり

医師O「クロモンくん、痩せた〜??」

クロモン「ドキッ!! そんな数日でやせるわけないじゃないですか〜」

医師O「○キロはノルマだからねぇ(笑)」

クロモン「はっ、はい・・・」

で、土日は下記のブログで分かるように甘いものを食べてしまい、痩せるどころではありませんでした(笑)

先生、せめて階段でおとさないでね(笑)!!
もっとおもしろいオチをつける予定がなんにも浮かばなかった(笑)
ってこれは実話ですから!!

追記:なんだかかなり太っているような感じに聞こえるかと思いますが、栄養室にある精密な体内成分を測る機械ではかなり理想的な体と判定されております。でもやっぱり痩せてるほうがいいなぁー。
| | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
あーあ
あーあ、今日は朝からぶるーです。
だって朝すっごい風の音で目が覚めたから、急いで会社いかなくちゃーって準備して7時についたのに台風はそれてる・・・。
いいことなんですけどね。別に来て欲しいわけじゃないし。
この前の時でコリゴリだし。
でもせっかく来たのにだーれもいないし、結局ポツンと1人で仕事しながらブログ書いてます(笑)
まぁ、こういう1人で課内を占領できてゆっくり仕事ができるとはかどるんですけどね。
って先ずはニュースを見てこいよ!!

まぁ、そんなこんなで風は多少吹いてるもののそうたいしたことはないのでしょう。
今日はさぞ眠たい1日を過ごしてると思われます。
ぞれではZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
| | 仕事 | comments(2) | trackbacks(0) |
特別
特別なネタがないんです!!
困ってるんです!!
(←カビラ風に)

ってなことでネタがありませんので徒然に・・・。
今日はなんさま(方言丸出し)暑いです。
外は日差しは強いけどさわやか?な風で涼しげなんですが部屋の中は蒸し風呂状態。
風は入ってこないし、人がいるから余計にムシムシして・・・。
仕事しようにも頭の回転が鈍り仕事どころではありません。
ってなわけでブログ書いてます(笑)
で、こんなんネタにするなよって感じなんですけどね。

そういえば、K−1で曙が負けました。
5連敗?6連敗?なんだかよく分かりませんがやはりあの体重では難しいですね。
プロレスもどうかとは思いますが・・・。
今後どうするのかが見ものです。

あと昨日のF1北京GP、佐藤琢磨選手6位でした。
同じBRAホンダのバトンは2位。
鈴鹿に向けていい感じじゃないでしょうか??
ぜひとも鈴鹿では佐藤選手に表彰台に上がって欲しいもんです!!

あと台風21号がどーもこっちに来そうな気配です。
んー、頼むよー、マジで。
やっと復旧しつつあるというのに・・・。
みなさんでてるてる坊主作りましょう(笑)

※今日はリンク貼る元気がなかったっす。ごめんなさい・・・。
| | 仕事 | comments(0) | trackbacks(1) |
天使
ああぁ、頭の中で天使が飛んでます。
あの「フランダースの犬」でネロとパトラッシュがルーベンスの絵の前で天に昇って行くときのような天使が。
それくらい頭が働いていません。

今日は朝から昨日の台風18号の被害の後片付けです。
なんと吹き飛ばされて折られ散らばった木々が軽トラ10往復分くらい。
結局午前中丸まる片付けに時間を取られてしまいした。
それでもまだ綺麗になったって状態じゃないですね。
昨日の帰りは車で帰ったんですが、帰路の半分くらいは停電。
信号がほとんど機能してなかったし、コンビにすら閉店。
さすがにホームセンターは開いてましたね。
やっぱ稼ぎ時??
いやはや台風の威力を思い知らされました。
もう今年は台風はいいですね(笑)

今日は頭が働いていないのでこの辺で・・・。
| | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れ果てました・・・
・・・疲れ果てました・・・。

台風18号の影響で朝からとんでもない状況でした。
なんかテレビで見ている光景が広がっているような・・・。

今日の前のブログにも書いてたように、夜からの待機は免れたものの朝から病棟に張り付け状態。
次第に暴風域に入り、病棟から被害の報告が・・・。
窓からの雨漏り、天井からの雨漏り、窓ガラスが割れた等々。
医師・看護師はモチロン技術系も患者様がいるので手は外せないから全て事務で対応。
更に被害拡大・・・。患者様にも影響が出始め全職員で対応。
なんと病院前の道に木が倒れ、道を塞いでいると報告があり、走る走る走る。
交通整理をしながら、木を枝を切りながら、片付ける。
あっという間にお昼に・・・。昼飯を食べる暇もなく次々と作業が舞い込む。
お昼からは看板が倒れてると通報あり。
カメラ片手に現場へ。見事に立て看板倒れてる。決まり手はなぎ倒し??
トラックに積み込み戻ると、吹き返しがひどくなる。
駐車場あたりも木が倒れてることに気づき作業開始。もちろん現場写真も撮る。
とりあえず作業が終わり、他の被害のあった現場の写真撮影。
※なんで写真撮影をしてるかというと”記念撮影”ではなく保険会社に提出をするためらしい。
で、現在に至ります。

このブロクを書いてる途中にも呼び出しが何回もかかってることを補足しておきます(笑)

以上、現場からでした!!

いやー、もう疲れました・・・。
明日は休みたい気分です。でも明日は明日で片づけが待ってます。
今日はバタンキューだ(笑)←って方言??

| | 仕事 | comments(1) | trackbacks(0) |
地震?台風?
さっき地震がありました。震度2・・・結構揺れるもんですね。
昨日は関西地方で地震があったみたいですがこれよりもうちょっと大きかったみたいですもんね。
九州ではなかなか地震がないのでちょっとした揺れにも敏感なんですよね。
ってビビリなだけ(笑)??

しかも台風18号も近づいてきてます。
台風18号
また台風です・・・もう先日同様”待機”の要請がありました。
またマイデスクでの睡眠になるのかなぁ。
今回はマンガでも持参しよう(笑)
少しはそれてくれればいいんですけどねぇ。

| | 仕事 | comments(1) | trackbacks(0) |
最後の!
今日は最後の夏休みです。月初で忙しい時期に休むのは気が引けたんですが、台風の時に休む予定が結局会社で待機になってしまったので致し方なく、ってか休まないと怒られるんですよ。規定の休みを消化してないってことで。

で、今日はブログに何を載せようか書きながら考えてる訳ですが・・・。




特に何もない。




ホントにもうネタ切れ!?やっぱ毎日更新するのって大変だぁー。
ってか朝から書くからいけないんだな(笑)
また思いついたら書くことにしよう。(←ホントかよ??)
続きを読む >>
| | 仕事 | comments(1) | trackbacks(0) |
緊急出動
非常に眠いです・・・。昨日の夜7時に緊急出動の連絡が入り、夜中の12時に召集。
台風16号の速度が遅いおかげで結局何事もありませんでした。これからなんでしょうけどね。
どうやら午後3時頃が相当強いようです。
はぁー、今日休みだったんだけどなぁ。
みんなはオリンピックのマラソン→閉会式、もしくは仮眠ってパターンが多かったですね。
自分はもちろん仮眠組(笑)
しかもマイデスクで寝たため全然寝た気がしません・・・。
腕と胸とか痛いです(笑)机で寝るのは得意だったはずなのになぁ。
やっぱり学生時代とは違いますね・・・。
ホント早く台風去って欲しいですね。
緊急出動などやめて欲しい・・・。
そんな思いをしたのに今日は普通に仕事です。
暴風域を抜けるのが夕方らしいのでいつ帰れることやら・・・・。
早く帰りてーーーーーー!!!
| | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風接近中
台風16号
台風16号が接近してきております。
なんかかなり勢力が強い台風らしく、会社から緊急呼び出しがかかるかもしれません。
あー、電話よかかってくるな・・・。
月曜日は最後の夏休みを取る予定。なのに呼び出しなんかかかったら意味ないじゃん!!
でもそんなことは関係なく台風は接近してきています。
ニュースもそんなんばっか。飛行機や船の欠航などなど。
まぁ、あまりひどくないことを願おう。
| | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |