贈る詩♪♪♪

悲しいとき、さみしいときあるけれど、キミらしくいてくれることを願いながら・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 結果報告 | main | 防災訓練(夜間想定) >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
おだんご
昨日の味噌すくいをしたおまつり?みたいなやつで色々出店が出てましてその中におだんごやさんがありました。
以前から知っていておいしいところなんですが、その名は・・・

「あいあい庵」

別にもったいぶって言わなきゃいけない名前でもないんですけどね(笑)
フツーだし、特徴あるわけでもないし。
おだんごおいしいです!!
でもここのはフツーのお団子のほかにおもしろいものもあるんです。

それが「ティラミスだんご」「カスタードだんご」などなど。
ティラミスだんごカスタードだんご
えっ!?って思うようなおだんごなんですが結構いけるんですよ!!
でHPにはちょっとないんですけど、一番のお勧めは・・・

「ショコラだんご」!!

石村萬盛堂の♪小さな小さなショコラもち〜に似たような感じなのですが、普通のおだんごのなかにトローッとチョコレートが入ってるんです!!コレ、絶品!!
また買いに行きたくなることうけあい(笑)

熊本県の玉名にあるので、なかなか寄ることはないとは思いますが配送もしてるようなのでいかがですか?
たまにはこういう変り種も(笑)
| | - | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
悠 (2004/10/24 8:13 PM)
ショコラだんご??ん〜。近頃、和洋折衷ってか、考えられないような組み合わせのモノができて、それがおいしかったりしますもんね〜。

玉名ですか〜。温泉♪ってイメージで〜。通り過ぎたコトしかないかも知れません。
楽しそうなお祭りですね!
クロスモンキー (2004/10/25 8:25 AM)
ショコラだんごはかなりの絶品です!!
実は日曜も買いに行きました(笑)
それほどのお味!!

玉名は自分もそんなに詳しくはないですが、確かに温泉地ですね。かなりしがないですが(笑)

お祭りは実はたいしたことないのです。
名前は20日えびすっていって10月と3月の年2回。ただの田舎のおまつりですよ(笑)









url: http://cromon.jugem.jp/trackback/48