贈る詩♪♪♪

悲しいとき、さみしいときあるけれど、キミらしくいてくれることを願いながら・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
経験??
昨日は柔道谷本選手金メダルおめでとうございます!!
いやぁー、谷本選手ホント強かった。古賀イズムが浸透してましたね。
決勝戦の背負いなんてホント古賀稔彦を見てるかのようでした。
(特に背負いかわされ更に追い込んで背負い、膝付きを強引にたててきめたあたり、そして横四方で決め!)
それに比べて塘内・・・。高校の後輩(といっても全く面識もなければその当時も全然知らなかった)だからかなり期待して観てたのに・・・。
モチロン当事者でない自分がこんなこと言うべきではないのは分かっているけど、でも実際に観ててもっと攻めて攻めて攻めて欲しかった!
ってな訳で自分が柔道を好きになった理由とは
YAWARA柔道部物語帯をギュッとね!
のマンガの影響です。ここでは結構ポピュラーなものを出しときます(笑)
というか体操・柔道と紹介しましたが実際の経験はかじった程度です。
もっと言えばバスケ・野球・サッカー・卓球などなどやりたいものはすべてかじってます。
本格的にやったと自慢できるのは水泳ぐらい。でもこれも中2で挫折しましたが・・・。
小学生位の頃は本気でオリンピックに出るつもりだったような。
でもやはりオリンピックに出るというのはホント厳しいんです。
一握りの人、しかも実力があっても出れない”運”が必要な場所なんです。
なんか熱く語ってしまいましたが、実際そんなに色々考えてるわけではないです(笑)
長くなってしまったので今日はこの辺で。
明日は何書こうかなぁ・・・。
| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
ネタ
ふむー、最近はどこもかしこもオリンピック。
ってご多分に漏れず自分も同じような状況ですが・・・。
昨日は柔道もダメ、ソフトもダメ、バレーもダメ。
でも体操が金、バスケ勝利、野球も勝利だったみたい。
ってか体操が金を獲るほどすごいとは思ってなかった。
モチロン日本のお家芸ではあるんだけど、塚原はじめ難度を求めすぎて精度がない感があったけど見てた限りでは全然そんなことはなく着地もバシバシ決めてた。
はぁー、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと感じました。
で、自分が何故体操をそこまで好きだったかというと
ガンバflyhigh空のキャンバス
この2つのマンガの影響です。
ってかなり古いマンガが・・・。
なにかとマンガが情報源なもので。
両方とも結構面白いかと思います。
次は柔道マンガを紹介します(笑)
えっ、もういい??まぁ、そういわずに(笑)
| | マンガ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>